ニュース

Astar Netwrok(アスターネットワーク)に賛同団体として参加

メタバース(Metaverse)領域で業界や企業の垣根を越えて最先端の情報や世界観を広く共有し、Web3時代に世界に日本の力を解き放つハブとなることを目的とした、一般社団法人Metaverse Japanは、日本発のパブリックブロックチェーンであるアスターネットワーク(ASTR)に賛同団体として参加しました。

アスターネットワークとは、日本人の渡辺創太氏が携わるパブリックブロックチェーンで、開発者を支援するBuild to Earnの仕組みであるdApp stakingという機能を有しているのが特徴です。このアスターネットワークのネイティブトークンであるASTRトークンは、2022年の2月に大手暗号資産取引所であるバイナンス(ワールドワイド版)に上場し、先日9月26日に国内の暗号資産取引所bitbankに国内初上場を果たしています。

当社団法人は、本ネットワークが掲げるWeb3で日本が再び世界をリードする 「Japan as No1. Again」の標榜に共感し、この度賛同団体として参加しました。 今後もアスターネットワークの更なる発展に向けてサポートしていきます。

TOP